人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯初の自転車

 生涯初とは、長男(5歳)の自転車。
 本人は「いいよ、これで」って云ってたので、自転車はこれまでミッフィー⇒ハローキティと”おねえちゃんのおさがり”ですませてきました。
 しかし、補助輪をはずして早や2年近く経過。最近、じつに楽しそうに自転車に乗っているので、なんとかしてやろうとの親ごころから、
・いまの体格に合っていて(=16インチ)、すぐに走り回れる
・造りがしっかりしている
・なにより、見た目も乗ってみても好みにあう
ことをポイントに、2週にかけて二人で捜しまわりました。子供用BMXも検討しましたが、スタンドや泥除けステーが付かず、日常利用には不向き。よって、BMX風でコレ!というのを在庫確認し、いざ店へ。
 結果、気に入ったようで即決。
生涯初の自転車_f0026766_7305682.jpg

 少々高価ではありましたが、ほぼ毎日使うものだし、大人の自転車のように、2~ウン十倍もするものではなく、コストパフォーマンスは良いとみました。
 買って帰ってきてリビングに置き、眺めていると、
「パパのほうがうれしそう~」と長女が指摘。図星です。小2の観察力に脱帽(汗)
by takeshiblog-_-p | 2007-03-05 20:25 | Goods
<< 原木しいたけ 山桜の植樹 >>