足の筋肉量Upに

通っているスポーツクラブでの身体測定「ボディスキャン」によると、ボクの身体バランスでの弱点は足の筋肉量が平均を大きく下回っていること(8.43kg)。体脂肪は並との判定結果からも、今や足が重点強化部位です。自分では全くの想定外でした。人間の感覚なんていい加減なものです。
いろんなスポーツ全て下半身強化は基本!というわけで、ステッブ系のスタジオプログラムにも参加し、且つ同時にBCAAアミノ酸を補給するようにしています。
エアロのセンセイ曰く、「せっかく大事な時間を使って運動しに来てるのに、効率良く取り組まないともったいない!」との言葉に共感。年明けからはじめています。

f0026766_2359061.jpgこのところ、飲用しているのがクラブ内ショップで売ってるコレ。運動中または前後が効果的と云われているので、水分補給と同時にゴクゴクと。味もそんなに悪くない。
さて、効果のほどはいかに。。。
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-01-17 23:47 | Exercise
<< どこまで減る? 薪割り完了 >>