パーフェクトエアロ

久しぶりに運動ネタ。
 行きつけのジムで、昨年12月から果敢(無謀?)にも参加しているエアロビクスの最上級クラス(週一)。最近ようやく「何やってる」のか、解るようになってきました。
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 実写は禁止なので、今回は全くのイメージ画像です。(これはサバイバルエアロといって、言わば『生き残り』競技会の光景。出場したわけではありません)
 事もあろうに、それを文字表現する仲間が現れ、その影響で、この最上級「パーフェクトエアロ」レシピを任されるようになりました。毎週更新。月に1度は総替えのうえ、数人のケイタイに送信。いろんな場所で予習、復習のツールとなっているようです。まさにShall We Dance?状態(笑)
 ちなみに、某教室2006年8月31日レッスンは、以下が完成型。この「書き出す行為」を開始してから、動きはきっちりパーツに分かれていることを発見。「むずかしい部分はカウントを口ずさみながら身体を動かす」のが鉄則らしいです。身体はなかなか言うことを聞いてくれませんが。。
 では以下、ご興味のおありの方のみ、お付き合いください。

---カッコ内はスタート足&カウント数。数字のみはマーチ。時計回り回転は***゜で、逆は-***゜。文字表現は全くの自己流につき、ご了承ください。---

◆ローインパクト部分(8カウント×4小節×2)
(右8)パドブレ(手はV、顔面、右鶴)・前ターン-270゜・左ニー内回し(4カウント) ⇒左向き
(右8)ステップニー・ターン-180゜・ステップニー・7・8 ⇒右向き
(右8)ヒールジャック・右足前クロス・解き-270゜・右シャッセ・後ろターン-180゜⇒前向き
(左8)シャッセ・右キックボールチェンジ・左右ツイスト・右マンボターン-180゜⇒後ろ向き
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(右8)レッグカール前進
(右8)Vステップ・Aステップ左ニーアップ
(左2)チャチャチャ90゜ ⇒左向き
(右8)ツーリピーター・右軸ピボット-270゜・左足前方へ踏み込み、ツーリピーター ⇒前向き
(右6)ジャンプ・左足後ろクロス(両手を前から開いて下へ)・前ターン360゜
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続き、左バージョン。(左8)パドブレから左右逆で繰り返し。

◆ハイインパクト部分(8カウント×4小節×2)
(右6)スライド(手は横)・クロスチャチャチャ・右タッチニー90゜ ⇒右向き
(右8)右左右ツイスト(手はグー伸ばしを右、左、両手)・左伸びジャンプ・マーチ前進・左足前で静止(両手は顔面) ⇒前向き
(右4)後向き180゜シャッセ・ターン360゜ ⇒後ろ向き
(左6)スウィング・スウィング・右足ニーアップ・ターン-360゜・伸び鶴カール ⇒後ろ向き
(左4)シザース×2・-90゜・右足カール(両手前、上、水平、左手で右足裏タッチ) ⇒右向き
(右4)左ヒールジャック・右ヒールジャック・右つま先タッチ
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(右8)伸びケンケン・左足後ろクロス・解き-180゜・右グレープバイン・前向き90゜左足後ろ伸ばし静止(両手は前伸ばし) ⇒前向き
(左4)伸ばした左足を前&後ろ・後ろ向き-180゜(迄、右足軸)・ロッキング着地 ⇒後ろ向き
(右8)3カウントギャロップ・ターン-360゜・3カウントギャロップ ⇒後ろ向き
(右4)2キック180゜着地 ⇒前向き
(右8)フライ(左足右手閉じずに着地)・右つま先タッチ(右手ななめ上伸ばし)・右マンボターン-360゜⇒前向き
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続き、左バージョン。(左6)スライドから左右逆で繰り返し。
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by takeshiblog-_-p | 2006-08-31 21:55 | Exercise
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