人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる植物

昨年から実験的に栽培していた「つる植物」を今年は本格的に栽培することに。育苗ポットには昨年の残りの種を蒔いた。へちま、ゴーヤに、ひょうたん。(長女が書きました)
つる植物_f0026766_3491257.jpg
 もうひとつ。こちらはオーシャンブルーという商品名の琉球朝顔。宿根性なので、苗を購入。昨年ご近所で壁一面に這わしておられているのに見とれた。今年はとりあえず鉢植えで始める。

つる植物_f0026766_3493938.jpg
 なにせ、我が家の一階にはクーラーがない。昨年の入居時、何とか無しで済んだ経験から、二階の東南子供室に1つだけ取り付けた。避暑にはスダレや立て簾、そしてなにより「つる植物」の生育とその涼に、最も期待を寄せている。
by takeshiblog-_-p | 2006-05-04 23:42 | House&Garden
<< お手入れ TVが映った! >>