人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の完走

今年も走りました。フルマラソン。
3度目の完走_f0026766_141047.jpg

大変久しぶりの投稿です。アクセスいただいていた皆さま、本当にお待たせいたしました。
去る11月23日に福知山マラソンを走ってきました。 今年は8月末からトレーニングを開始したのですが、左脚痛が発症(アキレス腱とくるぶし内側)し、10月中旬からの1カ月はほとんど走れない状態で挑みました。結果は後半バテバテ。タイムも昨年より約10分延着となりましたが、3時間30分台でなんとか完走出来ました。
今年は、小4長女と小1長男も自ら「走る」と言い、それぞれ3km、2kmを激走(妻は応援のみ)。親顔負けのすごいタイムで帰ってきたのに、参加者のレベルが異様に高く、順位は19位と20位。本人達はかなり不本意だったようで、翌日には「走りに行こ!」と誘われる始末。脚を引きずっている親と違い、子供の回復力には脱帽。
ところで、一緒にトレーニングを開始し、その記録を交換しあった友人も、自己記録を約1時間短縮し、サブ4(=3時間台で完走)を達成。(おめでとう!!) 以上、自分よりも周りの頑張りに喜びを感じた一日でありました。
by takeshiblog-_-p | 2008-12-27 22:16 | Event
<< 薪の調達(来シーズン用) 2度目のハーフマラソン >>