カテゴリ:Event( 44 )

検査

休暇をとって、内視鏡検査に行ってきました。
以前にポリープを取った近親がいること等から、安心して日常生活を過ごせる確認にと、数年前から約2年毎に通っており、今回で3回目。
結果は「全く異常なし」
検査中、自分の腸内がモニタできるのですが、結果が映像で判るたび、健康で安心して生活を過ごせる身体にしてくれた親や、普段何かと気をつかってくれている妻への感謝の気持ちがあらためて湧き出してきます。
ところで、検査当日朝に2Lを時間をかけて飲む、腸をきれいに洗う「ゴライテリー液」は、今回モデルチェンジ。
f0026766_6201661.jpg
粉末を水で溶かして使うのに、これまではかさ張る2L容器を自宅へ持ち帰ったのち返却する必要がありました。これが今回コンパクトに袋状となり、使い捨て。まずかった味も改善。よく見ると、某食品メーカが作っているようです。
強みをいかせば顧客満足が実現可能。医療分野への進出を垣間見ました。
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-03-02 06:43 | Event

節分

今日は節分。
「今日ぐらい早く帰ってきて!」との子供らの要求に応えて帰宅。
案の定、鬼役を仰せつかる。
「普段は食べ物を投げてはダメ!て言ってるけど、今日だけ、豆に限ってはいいんだよ!」と説明して決行。長男の至近距離からの一投は、穴の空いた目に命中。
おたふくかぜで40度近い高熱を出していた昨日とは、うってかわって復活していました。
f0026766_0103085.jpg

「去年は、玄関先でいっしょに蒔くだけだったね」と長女。
起きてる間に父親が帰宅する日が少ないせいか、ほんとに長女は過去の家での行事をよく覚えています。。
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-02-03 23:57 | Event

好物

昨日は職場の新年会を、お勧めの店で行いました。
お店は菱東(ひしとう)。我が好物のうなぎコースに舌鼓を打ちました。
f0026766_23465954.jpg

創業大正十年のココは、会社の先輩の母方のご実家。
たぶん4回目ぐらいですが、自分が年を重ねる毎に落ち着ける雰囲気です。
詳しくは、http://unagiya.net/
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-01-14 23:53 | Event

今宵

f0026766_2157395.jpg

聖夜です。
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2005-12-24 21:57 | Event