ミニベロだ

切望しながら、実行できていなかった自転車購入。ところが先月、思いがけず知人から譲ってもらえたのが小径折りたたみ自転車。いわゆるミニベロ。大阪の実家に届けてもらいました。
f0026766_3382678.jpg

フレームにはkira Neo compo と書いてある。どうやら台湾製らしい。タイヤサイズは20インチ。3段ながら、変速機付き。乗ってみると、ギア比が自分に合っているのか、けっこうよく走る。重量が12.5キロと軽い。すぐに速度が出せるので、減速・停止することが苦にならない。階段やスロープ、ガードレールでさえ、ひょいと持ち上げて乗り越えられ、とても扱いやすい。

試しに、折りたたんで風呂敷をかけ、電車に持ち込んだ。不可能ではないものの、12.5キロは持ち運びには少々重い。どちらかというと、車に積み込んで現地で乗り回すような使い方が妥当のように思う。地下鉄御堂筋線に持ち込む際は、すいてる車両を選んだ。それでも少々気恥ずかしい(汗)
当面は実家に置いておき、大阪の街乗り用にしようかな。少し格好は悪いが7歳の長女も乗れる形状。彼女も気に入ってるようだ。
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-11-04 21:29 | Goods
<< コガネグモ 稲の脱穀 >>