人気ブログランキング | 話題のタグを見る

累計100キロ超

じつは気にしていた練習量。
 目標の2日に一度は非常に難しいのですが、今日ついに始めてから100キロを超えました。
26日目での達成です。ここまで1週間で3回程度。うち、平日2回は6~7キロ/回、週末は10キロ以上をめざしました。
 100キロマラソン2度の経験者からのアドバイス:「本番までに4時間or30キロを一度経験すべし」を先月下旬、忠実に実行。淀川河川敷の片道3キロを、往復のたびに給水しながら5往復(=計30キロ)を3時間弱で走ったのが利いてます。
累計100キロ超_f0026766_0330100.jpg
 結果は、着地した際に右足首内側が多少痛む程度で、まだまだ走れそうでした(^_^.)
が、故障したくないし、よく言われる「30キロの壁」は本番当日の楽しみにとっておきたく、自重。
 まさかと思ったのは、20キロ過ぎにトイレ(小さいほう)へ行きたくなったこと。1分30秒のロスが発生。30キロ手前でももよおしたのですが、何とか堪えました。摂取した水分量は、汗をかいた身体が要求するままに合計800ccほど。さほどの量じゃないのに、多いのかな。。本番では何度止まらねばならないのか、少々不安です。
 
by takeshiblog-_-p | 2006-11-08 19:25 | Exercise
<< 夏の後かたづけ コガネグモ >>