中百舌鳥かすうどん

中百舌鳥にある「かすうどん」屋さんへ行ってきました。
お店の名前は「かす饂飩たべてー」
注文したのが、かすきつねダブル。
f0026766_7422058.jpg

 お気に入りのお店で、足を運んだのが今回で3度目。
牛のホルモンを油で素揚げした「油かす」が、外側カリカリ、中ジューシーで何とも香ばしい。
うどんは1玉、1.5玉、2玉いずれかを選べる。今回は1.5玉。
相当数の焼酎も置いてあり、おでん等の一品料理もあるので、ゆっくり飲んでからかすうどんで終わるパターン。
 小じんまりとした店内のBGMは、いつ行っても1980年代のヒット曲。当時の思い出がフラッシュバックしてきて、感傷にも浸れます。自宅とは全く別方向の電車にわざわざ乗って食べにいくバカらしさも、それはそれで楽しい。
堺市北区中百舌鳥梅町1-3-17 19:00~28:00(木曜定休)
大市交or南海中百舌鳥駅から徒歩10分
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-06-23 23:21 | Spot
<< 呆然 夏模様 >>