人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽生え

昨年の冬、くぬぎの雑木林で拾ってきたドングリを何気なく植木鉢に入れていたが、今日ぞろぞろと発芽してきているのを発見。細く、ひょろ長くみえるものですが、写真では映っていないものも加えると、その数約20。
芽生え_f0026766_3511396.jpg
もしやと思い、こちらは意図的に植えていた栗の実を見ると、確かに。。
そして、そんな土の中を探っていると、取り寄せたわけではないのにミミズが繁殖していたりもする。
芽生え_f0026766_3513415.jpg
 春が訪れる4月5月は雑木林にある植物の勢いに見とれ、野良仕事をやる気がしないと、八ヶ岳倶楽部オーナーの某俳優さんが著書の中で書いておられたが、こうしていつの間にか、何やらぱいうごめいているのを見ると、ちょっと共感を覚える。ま、こちらは庭いじり一年目。失敗して当然だから、やれる範囲で色々試してみようと思う。
by takeshiblog-_-p | 2006-05-06 22:50 | House&Garden
<< 雨水樽が復活 お手入れ >>