紹介します

ノルウェーのJOTUL社製。型式F400ブラック色の外気導入タイプです。
今夏の自宅新築時に設置してもらいました。
薪ストーブを安全に取扱いやすく、且つ効率的な暖房となるように自宅を設計してもらったと云ったほうが正確でしょうか。
冬中の主力暖房として活躍することを期待していますが、それには設置条件のほか、以下の条件が揃わねばなりません。(と思っています)
(1)良質の薪の調達/保管
(2)そこそこの運転スキル
(3)とりまく人々の理解

とある恩人のおかげで、当初半ばあきらめていた今シーズンの薪の調達は、他力ながら何とかなりそうです。あとは妻が扱えるようになることが(3)実現の近道かと思っています。それには初心者の私が、教えられる域に早く到達しなければなりません。。
f0026766_2423140.jpg

[PR]
by takeshiblog-_-p | 2005-12-26 03:00 | Woodstove
<< 忘年会 連休最後は・・・ >>