みどりの日

みどりの日は恒例となったバーベキューパーティ。
仕事仲間でオフの日に、そして家族付き合いもよろしかろう~ということではじめたのが5年前。それ以来、毎年同じ日に続いています。
 今年は週はじめからの天気予報が悪く、ついに雨天中止か~と半ばあきらめていましたが、奇跡的?に好転。実施できました。場所は3回連続で、大阪府堺市の大泉緑地。
f0026766_6134133.jpg
 平坦で広大な緑地。古くからあるのか、木々もかなり大きい。日差しが強くても木陰ができて心地よく、気に入ってます。よそでは見かけないのが、この幅広の巨大なすべり台。
f0026766_6143036.jpg
 そのほか、長距離走者向け3キロ周回コースがあったり、BMXの専用コース(無料)があったりと、近所に住みたくなるようなスポット。今年は園内のゴミ箱がなくなっていましたが、かえってキレイになっていました。いつもこの日は露店が出店しているのですが、今年は金魚すくいまである始末。集客していました。。

 ところでこの会、もちろん単身参加、子連れ参加もOKで、この日は扶養家族計が27人。まだまだ子供が小さいので皆来てくれます。そして会の趣旨の1つは「奥様方を慰労する」こと。父親連中は勤務先は異なるものの、日頃一緒に遅くまで飲んでいたりするので、年に一度は罪滅ぼしをしておこうというもの。よって、設営、子供の遊び相手はもとより、料理の一部始終を父親がやる。ちょっとだけど、特上のステーキを取り分けて賞味いただくのも定例化。父親の年齢が40~30ぐらいで、家族構成も似通っているので、母親は横の情報交換、そしてこのお肉を楽しみにされてるご様子です。
 さてさて、今年も思惑通り、親父の株を上げれたかな?
 
[PR]
by takeshiblog-_-p | 2006-04-29 23:40 | Event
<< どうやって上げようか? ひとまず仕上り >>